2017/09/07 NWU学生との交流!

こちらの生活にも、授業にも少しずつ慣れて来た。

食事も違和感なく食べられる。主食はお米。パンも出てくるし、野菜や、お肉は鳥が美味しい。

 

授業では、初めは、ついて行けるか不安だったけれど、先生もtutorも親切だし、授業中もグループ別にTutorが付いて呉れるなんて、贅沢!

 

この日、NWUの学生が大勢教室に来てくれた。兎に角何か話さないと。。。と焦ってしまう。

身振り手振りと、単語の組み合わせで、何とか通じた!!!

すると、気持ちが軽くなって、徐々に言葉が口から出る様に(汗)。完璧でなくとも良いと先生が言っていたのを思い出して、少し自信がついたかな。明日は、今回のハイライトの一つ、日本文化の紹介イベントです。